名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

親子アートセラピー 「ビリビリコラージュ」

アートセラピストkokoanさんのアートセラピーワークショップが12/25に開催されました。

 

今回のテーマは「ビリビリコラージュ」

f:id:jeha-college:20170108005409j:plain

 

コラージュは普段はハサミなどで切り抜いた素材を貼りつけるのですが、今回はあえて手でビリビリ破いた素材を貼りつけて作りました。

 

kokoanさんは長年ワークショップを開催しているので、何度も参加されている方もいて、受付を済ませるとすぐに素材を見ながら制作に入っていきます。

どのように表現してもいいと言われると戸惑ってしまうこともありますが、kokoanさんの優しい雰囲気に安心するのか、一度手が動き始めるとどんどんアイデアが湧いてくるようです。

 

大人も子どもも真剣です。

f:id:jeha-college:20170108005518j:plain

f:id:jeha-college:20170108005552j:plain

 

 

ハサミで切り抜くより思い通りに切れないことが面白かったり、思ってもみなかった素材になったりすることを楽しみながら作品を作りました。