名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

40代から第二の人生

スタッフ井上です。

年末風邪をひいてしまい髪を切りに行けず、ようやく今日美容院へ。

美容師さんと近況を報告し合ったり、最近興味のあることを話したりしている中で、興味深い話を聞きました。

 

40代で雇われ美容師をしている人は全体のたった2%

 

それ以外の人は独立をするか、専門学校の講師。

でもそんなにたくさんの人が独立してやっていけるとは思えない…そうやって考えると美容業界って外から見ればキラキラしているけど本当に厳しいですね。

美容院で仕事できれば安泰ってわけではなく、その先を考えながら仕事をしていかなければならないんだそうです。

 

f:id:jeha-college:20170111221737j:plain

40代で第二の人生が始まってしまう、そんなことが自分の身に起きたらみなさんどうしますか?

美容業界でなくても、企業に勤めているから安泰だという時代ではなくなってきました。

突然リストラや企業倒産という形で第二の人生が始まってしまう可能性もあります。

 

そんな時、あなたには何ができますか?

 

 

 

 未来クリエイター養成講座はあなた自身がまだ気付いていない魅力や資源を発見し、それを自分の一生の仕事にしていく方法をお伝えするメソッドです。

カリキュラム等、詳しくはスクールホームページへ!

 

プロカウンセラー・セラピスト養成・キャリア開発・メンタルヘルス    EvenHeartSchool