名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

「分かっちゃいるけど、やめられねぇ」とさよならする  暮らしの交流分析講座

『職場や部署を何度変わっても、必ずいつもイヤな上司に悩まされる』
『イヤと言えずにいつもつい損な役回り』
『いつも肝心な時に限って失敗してしまう』

f:id:jeha-college:20170113110757j:plain


対人関係や日常生活の中で「わかっちゃいるけどやめられねぇ」「なぜかいつもこうなっちゃう」と感じる事を、ひとつやふたつ持っているものです。

こういった「生き方の癖」はいつ、どうやって身につけたもので、それを手放すにはどうしたらよいのでしょうか。

この講座では、交流分析の理論を用いて、日常生活を見直し、互いに尊重し合える関係づくりや、より自分らしいのびのびとした生き方について考えていきます。

 

f:id:jeha-college:20170113102633p:plain

全8講(1回2時間)
毎月第4水曜日 10:00〜15:00(休憩含む)

第1日程 ◉交流分析って何? ワタシもOK・アナタもOK
     ◉こころのできかたと使いかた
      エゴグラムでワタシの癖に気づく


第2日程 ◉ストローク〜こころと栄養〜
     「こころの値引き」をやめる
     ◉対人関係、会話のスタイルを分析する


第3日程 ◉わたしたちの「悪いくせ」と「やめられねえ」理由
     ◉いつもい味わう「イヤな気持ち・・・」の正


第4日程 ◉わたしたちを駆り立てる、「人生の筋書き」とは?
     ◉「ワタシらしい生き方」をめざして

 

受講料:全8講 43,200円(ドリンク・おやつ付き

お問い合わせ、受講のお申し込みはスクールホームページまで!

 

プロカウンセラー、セラピスト養成・キャリア開発・メンタルヘルス教育

EvenHeartSchool