読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

時間とは命 ~未来クリエイター養成講座~

スタッフ井上です。
昨日は未来クリエイター養成講座第2クールの1日目でした。

 

忙しいと感じるだけで、気分が落ち込んでしまったりパニックになって「どうしよう?」と立ち止まってしまうことがあります。

しかし本当に落ち込むほど忙しいのでしょうか?

f:id:jeha-college:20170124123556j:plain

 

1日の時間の使い方を整理してみると、私たちは結構無駄な時間を過ごしていることがあります。
例えば「ぼーっとテレビを見ていたら2時間たっていた」「ついついスマホゲームをやってしまう」「近所の人たちの世間話に毎日付き合っている」など。

 

息抜き程度ならいいのですが、そこに時間を多く使っているならその分を自分や家族のために使った方が有意義ですよね。

 

時間は私たちの命そのものです。
私たちの命を削ってやっている多くのことが、もし自分にとって「無駄なこと」だとしたら…

時間を大事に使うことは自分自身を大切に扱うことにもなるのです。

 

 

時間を有効に使うための優先順位のつけ方など、人生の「困った」の乗り切り方を知りたい方は「未来クリエイター養成講座」へ!

 

 

プロカウンセラー・セラピスト養成・キャリア開発・メンタルヘルス 

EvenHeartSchool