名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

愛あふれる人たちと一緒に ~交流分析入門~

スタッフ井上です。
昨日は交流分析入門「基本的構え/自我状態」の回でした。

交流分析の中でも有名なのが「エゴグラム
どのように自分の心を使って人と交流しているかを見るものです。

今日の受講生の皆さんはみんな「愛」があふれる人たちばかりで、エゴグラムもNP(保護的親)の高い人が多く、優しい人たちがたくさん来てくださるうちのスクールって幸せだなぁと思いました。

f:id:jeha-college:20170125233920j:plain

エゴグラムは日本ではとても有名で、これだけをピックアップして企業研修などで使用されることもあるので、知っているという方も多いのではないでしょうか?

 

企業研修で学ぶときは、詳しく学ぶことはありませんが、実はとても奥が深く、エゴグラムだけで様々な角度から自分を分析することができます。
TA研究会でエゴグラムのみを題材に自己分析を行っているので、こちらもご興味のある方は是非ご参加ください!

 

1月25日より交流分析入門講座」が始まります!

 2月13日に1回目の補講があるので、2月10日までの申し込みで受講可能です。

お問い合わせ・お申し込みはスクールホームページまで!

 

 

プロカウンセラー・セラピスト養成・キャリア開発・メンタルヘルス 

EvenHeartSchool