名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

ブレンドハーブティー

~代表 落合のつぶやき~

溜まった事務処理を片付け、オーダーを受けたブレンドハーブティーのレシピを考案。

オーダーの一つは、血圧降下、血行促進、保温、リラックス、安眠に効果的な、6種類のハーブを使ったブレンド。味や香りのバランスも、毎日美味しく飲んで頂くためには大切だ。

二つ目は精神疾患の減薬に役立つブレンド、気分安定と安眠、免疫力向上レシピ。2種類のブレンドを使い分けて頂くご提案。

時々生徒さんやクライエントから、こんなオーダーもお受けしている。ハーブは西洋医薬と違って即効性はないが、一つのブレンドで数多くの健康効果が期待できる。ハーブも副作用や禁忌には注意が必要だから、単にお好みばかりではいけないが、美味しく生活の楽しみとして取り入れて頂くことで、心身両面から健康増進に役立つ。

明日は午前午後、交流分析基礎講座。アミちゃんにわかりやすい図式入りのテキストを作ってもらった。私は散文アタマで作図が苦手、文章ばかりのテキストになってしまうので、ビジュアル化が得意なアミちゃんには大助かり!得意分野の違うスタッフとタグを組めるのって、本当に大感謝だ!

 

プロカウンセラー、セラピスト養成・キャリア開発・メンタルヘルス教育

EvenHeartSchool