名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

講座はフレキシブルに!  ~講師養成講座~

スタッフ井上です。

今日は講師養成講座です。
この講座は一度受けたことがありましたが、「あれ?以前の講座の時とは違う話題が出てる???」と慌ててテキストにメモをしました。

 

講座では「講座全体のねらい」やその日の流れの大枠が決まっています。
しかし、どのような伝え方で受講者が理解しやすいのか、また、講座の目的を理解するうえで受講者に足りないものはその相手によって違います。
講師は受講者の様子を見ながら「どう伝えると、相手がよりわかりやすいのか」を考えつつ、自分の引き出しを駆使して講義をしていきます。

 

様々な講座がありますが、どの講座にも共通していることは「受講者に学んだ内容を使って幸せになっていただくこと」
そのために講師はたくさんの情報を取り入れ、学んだ内容を日々使って、講義のときに使える引き出しを増やしていきます。

 

f:id:jeha-college:20170130163701j:plain

 

 

 プロカウンセラー、セラピスト養成・キャリア開発・メンタルヘルス教育