
名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

ある日の一日

~代表 落合のつぶやき~

お昼間の心理学カフェ、色彩のエキスパートのレイちゃんがファシリテート。色をテーマに深い心の分かち合いができた。レイちゃん、ご参加の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
夕方からは協会オリジナルの数秘占術、ホーリーナンバーシステムと、タロットを使って鑑定のお客様。何となく普段から感じていたことがそのまま現れている、ととても感激して下さった。占いも、その方を勇気付けるのにお役に立てるなら、やっぱり続けるべきかな、と思うようになった。
その後、ウェブセミナーや協会のホームページ活用について、ある同友会メンバーの方に相談に乗って頂く。遅い時間にも関わらず、親身に沢山のことを教えて下さって感謝感激!教えて頂いたことは、早速実行に移したい。
近頃本当に良い方とご縁を頂けている。まだ上手くいかないこともいろいろあるけれど、こんなに人に恵まれているのだから、きっと大丈夫、と勇気を頂けている。ピンチ脱出の要は人の有り難さに尽きる。

そして、働く障碍者自助会「雇もれび」にて、コミュニケーション講座。「ストローク(ふれあい)」をテーマにお話させて頂く。愛あるふれあいを交換することが、人生を豊かにする。またこの講座でも、ご参加の皆様と、どんなストローク交換ができるか、今から楽しみでならない。

 

プロカウンセラー、セラピスト養成・キャリア開発・メンタルヘルス教育