名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

辛い出来事も資源 ~未来クリエイター養成講座~

スタッフ井上です。
昨日は未来クリエイター養成講座 第2講の2日目。

辛くなったとき、うまくいかなくなった時も大丈夫な自分でいる方法を学びます。

 

私たちはこれまでも楽しい出来事ばかりではなく、辛い出来事もきっと同じくらいありました。

しかし、その危機を脱して私たちは今を生きています。

どうやって脱してきたのか思い出してみましょう。

f:id:jeha-college:20170203110334j:plain

 

辛いことがあったとき、私たちは自分自身だけでなくいろいろなものの助けを借りて立ち直っていきます。

辛い過去は自分が「ひとりで生きているわけじゃない」「自分には心を支えてくれるものがある」という幸せを教えてくれるものでもあります。

 

 

プロカウンセラー、セラピスト養成・キャリア開発・メンタルヘルス教育