名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

ソクラテスの部屋、TAエゴグラム研究会、ハーブ講座

~代表 落合のつぶやき~

ソクラテスの部屋、TAエゴグラム研究会の二本立て。

ソクラテスの部屋には、初めての方もちょいちょいいらして下さり、メンタル不調の方も、お仕事などの人間関係にお悩みの方も、特に不調ではないけれど普段考えておられることをおしゃべりしたい方も、いろいろな動機でご参加頂けている。人数も数名でまったりの時、賑やかな時といろいろ。一昨年まで好評で開催していた愚痴カフェのような雰囲気になってきている。

具体的な目的のない、自由な語り合いの場は少ない。こんなノープランで出たとこ勝負の場が好きだ。先に繋がる新しいアイディアも出てくる。ご参加の方の生のニーズをもっと実現したい。

ハーブ講座も始まる。宿題山積み。学んで頂くと自分でハーブブレンドができるようになる。かつて私がブレンドしたハーブティーを、あるカフェでメニューに加えて頂いていたこともあるのだが、生産が追いつかず頓挫してしまった。好評を頂いていたのに、もったいないことだった。今年からはお手伝い頂けそうな方もいらっしゃるので、是非再度製品化したい。学んだスキルはすぐ仕事に役立てて頂ける。受講後、一緒に働いて下さる方も募集中!

 

まずは私が幸せになる!そして次はとなりの誰かを・・・

 

 

 

プロカウンセラー、セラピスト養成・キャリア開発・メンタルヘルス教育