
名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

食べても飲んでも美味しいハーブ 2 ~ハーブセラピスト養成講座①~

スタッフ井上です。

 

昨日のハーブセラピスト養成講座①の午後様子。

朝ホームベーカリーにセットしたパンが焼きあがりました!

f:id:jeha-college:20170207222431j:plain

 

豆乳チャイとともにいただきます!

f:id:jeha-college:20170207223147j:plain

パンはシナモンの香りとココナッツシュガーとオレンジマーマレードの優しい甘さが美味しかったです。

豆乳チャイで体がポカポカになって、ちょっと眠くなってきましたがまだまだ学びます。

 

この後も中医学の陰陽五行の考え方をもとに、自分の体質に合ったハーブ、そして日本のハーブと内容盛りだくさん。

ハーブというとカモミールやペパーミントなどの西洋のものを思い浮かべますが、日本にもたくさんのハーブがあるんですよ。

 

よくこれを1日で学んだというくらい内容がパンパンに詰まったハーブ講座でした。

次回もお楽しみに!

 

 

ハーブセラピスト養成講座②は4月開催の予定です。

夏、秋におすすめのハーブと、協会オリジナルの「レインボーハーブティー」の概要を学びます。

 

①の内容の補講も可能ですので、ご興味のある方はホームページまたはフェイスブックへ!

 

プロカウンセラー、セラピスト養成・キャリア開発・メンタルヘルス教育