名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

ブレンドハーブティーを作る

~代表 落合のつぶやき~

生徒さんの補講と、オーダーを受けていたブレンドハーブティーのお渡し。

眠りが浅く、昼間に眠気がさすのを改善するために、夜用と昼用の2種類のレシピを作る。同時に免疫力のアップを図る。

我ながら味は上々。効果効能だけでなく、続けて頂くには美味しく飲めることも大切だ。

市販のブレンドハーブティーは、はっきり言って美味しいものが少ない。それでハーブティーは不味いものだと思い込んで敬遠する人もいる。生徒さん曰く「落合さんの講座の時に淹れてもらうハーブティーが楽しみの一つなんです!いつも美味しいよ!それにハーブティーって種類が多くて、自分ではなかなか合うものが選びにくい。その人の体調や好みでブレンドを作ったら売れるよ!」とはなんて嬉しいお言葉!

そんな訳でご希望のブレンドオーダーも承ります。サロンをお訪ね下さったら、丁寧なカウンセリングでレシピ作成します!

ハーブセラピスト養成講座の修了生の方にも、レシピ作成の技術を手に入れて頂けるので、いずれ仕事を回したい。

講座の後は美味しいピザ屋さんで晩ご飯しながら、協会の運営についてもゆっくりお話できた。「できることは何でも手伝いますよ!」とまた嬉しいお言葉!

こういう方々のご協力に支えられて、何とか今までやって来られた。みんなで美味しい祝い酒を飲めるよう、もっと頑張るぞー*\(^o^)/*

 

 

プロカウンセラー、セラピスト養成・キャリア開発・メンタルヘルス教育