
名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

ハーブのバスソルトでポカポカに!

スタッフ井上です。

 

先日「ハーブセラピスト養成講座」で作ってみたバスソルト

f:id:jeha-college:20170207225245j:plain

私はオレンジブロッサム、レモンバームマリーゴールド、そしてジンジャーをほんの少しだけ入れました。

冷えやすいので本当はオレンジピールを入れたかったのですが、家族全員肌が弱めなのでオレンジブロッサムに。

 

お風呂に入れてみたら、薬湯のような香りがすこーし広がりました。

もうちょっと香りが強いハーブを入れてもよかったかも。

でも効果は抜群!

お風呂から出て息子がまず一言「あったかいね~」と言っていました。

 

 

 

ハーブセラピスト養成講座②は4月開催の予定です。

夏、秋におすすめのハーブと、協会オリジナルの「レインボーハーブティー」の概要を学びます。

 ①の内容の補講も可能ですので、ご興味のある方はホームページまたはフェイスブックへ!

 

プロカウンセラー、セラピスト養成・キャリア開発・メンタルヘルス教育