読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

新聞ビリビリしてみませんか?

スタッフ井上です。

 

みなさん読み終わった新聞、どうしていますか?

お掃除に使ったり、野菜を包んだりといろいろなことに使えますが、それだけでは使いきれないですよね?

 

もし読み終わった新聞が使いきれずに残っているなら、今度イライラした時にビリビリに破ってみてください。

「こんにゃろ~!!」とか言いながら、イライラやもどかしさを乗せて思いっきり破きましょう。

 

私たちはカッとなったりイライラした時、思わずモノに当たってしまったり、人にイライラをぶつけてしまったりしますが、これは相手にも自分にもとても危険です。

読み終わった新聞であれば手も切れませんし、捨てるものだし、安全に自分の攻撃的な情動を表現することができますね。

 

この方法ならママでもお子さんと一緒に楽しめるのでおすすめですよ。

 

2月16日に親子新聞ビリビリ大会を開催します。

小さいお子さんと一緒に思う存分遊びませんか?

 

前回他会場で開催した時は、1歳~4歳の子どもたちが、手足が真っ黒になるまで遊びました。

f:id:jeha-college:20170211225855j:plain

今回は大口町の親子ふれあい広場で開催します。

事前お申込みは必要なく、無料で参加できますので、お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね!

 

日時:2月16日(木) 10:00~11:30

対象:主に未就園児の親子

参加費:無料

場所:大口町北児童センター

   

 

 

 

 

 

まず私が幸せになる!そして次はとなりの誰かを…

 

 

 

アートセラピーを詳しく学びたい方はコチラへ

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶ!