名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

協会の夢と生徒さんの夢

~代表 落合のつぶやき~

未来クリエイター養成講座、第3クール1日目終了。バレンタインデーで差し入れのお菓子がいっぱい、お茶とおやつを囲んで充実した丸一日3コマの授業を終えた。皆様、ありがとうございました!

協会の考える成功バイブル、それは「自己ブランディング…自分を知り、偽りのない姿で生きる」「人生脚本…大切な局面で自分が成功すると根拠なく知っている」「ソーシャルサポート…一人で生きていないことを知り、違いを認め、助け合う」、その三つの要素が重なった時、誰もが自己実現できる、というもの。

自分の人生の課題を洗い出し、その三つの要素を確認する。

過去の経験や印象深い思い出から、自分が他者に提供できるものを見つける。それを元に、次回最終日までにできる、具体的な行動目標を立てる。

すごいことに気づいた。今回の生徒さんたちの夢は、ほとんどが私たち協会の目標と重なっている。みんなの夢を叶えることは、協会の夢を叶えることと繋がっている。みんな、社会の役に立ちたい、困っている誰かを助けたいと心から願っている。

ああ、こんな素晴らしい人たちと、一緒にもっと仕事がしたい!求める人材は全てここに集まっている!面子は揃った!あとは…十分なお給料を払いたい!

社会貢献にもお金はかかる。志だけでは生活が立たないのは事実だ。「明るい社会、暗い家庭」なんて揶揄されないように、手に入れて頂いたスキルで食べていける、新しいモデルを示さなくては。心身の健康に対する隠れたニーズは高い。もっと多くの人に、協会の活動を知って頂かなくてはならない。

 

 

プロカウンセラー、セラピスト養成・キャリア開発・メンタルヘルス教育