
名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

新聞ビリビリ大会レポート

スタッフ井上です。
今日は協会のアートセラピストとして、大口町親子ふれあい広場にて「新聞ビリビリ大会」を開催しました。

f:id:jeha-college:20170216175714j:plain

まだねんねの赤ちゃんから、この春から幼稚園や保育園に通う3歳のお子さんまで、様々な月齢の子どもたちでしたが、新聞はどのような子でも遊ぶことができます。
ねんねの赤ちゃんには丸めて握らせてあげる、クシャクシャと音を聞かせてあげる。
指が器用に使える月齢ならお母さんと一緒に破ったり、放り投げて遊んだりできます。

 

箱を作ったり、新聞でほうきを作って散らばった新聞を掃いたりと、今回はお母さんたちのアイデアにも驚きました。

 

お子さんの手や脳の発達に、そしてお母さんのストレス発散や雨の日などの暇つぶしに、新聞を使って遊んでみてくださいね。

 

 

まずは私が幸せになる!そして次はとなりの誰かを・・・

 

 

 

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶ!