名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

ある日の休日

~代表 落合のつぶやき~

やっと1日休んだら、何やら疲れが出て体があちこち痛い。昼まで起き上がれず、掃除、洗濯、ごはんの支度で日が暮れた。

明日は講師養成講座の最終日。生徒さんたちの講座・ワークショップ企画。どんな素敵な企画ができるか楽しみでならない。作った企画は、心理学カフェなどで実践して頂く予定。前回の講師養成講座でも、思いもよらないオリジナリティー溢れる素敵なワークショップができた。既に2つ終了、大変ご好評を頂いた。これから更に2つの講座を予定している。

これをきっかけにして、生徒さんの新たなご活躍を祈っている。私は既存の講座でいっぱいいっぱい、私が普段できない実験的な試みを、生徒さんたちが担って下さるのは、協会としても真実助かる。

ラボラトリーメソッドとは、体験を伴う実験的な試みによる学び。何より新たな気づきを生むのは、自発的な試みによる。初めての人から、手慣れた講師の思いつかない新鮮な驚きを頂けて、私たちの視野も広がる。明日が楽しみだ!

 

プロカウンセラー、セラピスト養成・キャリア開発・メンタルヘルス教育