
名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

酒飲みのためのハーブ活用法

スタッフ井上です。

当スクールのスタッフは私以外にお酒が強いメンバーがいないので、必然的に私が酒担当です(笑)

 

今日はこの時期に美味しいホットワインです。

ワイン自体にも体を温める効果はありますが、これにハーブが加わるとさらにポカポカ度がアップします。

f:id:jeha-college:20170203114701j:plain

 

ホットワインに使うハーブはクローブ、ジンジャー、ブラックペッパー、シナモン、スターアニスなど。

赤ワインの渋みが気になる人は少しジャムや蜂蜜を入れて飲みやすくしてもいいし、白ワインでも作ることができます。

 

作り方は

①鍋にワインとハーブを入れる

②弱火で温める

以上です!

沸騰させるとアルコールが飛んでしまうので気を付けてくださいね。

 

 

 

ハーブセラピスト養成講座②は4月開催の予定です。

夏、秋におすすめのハーブと、協会オリジナルの「レインボーハーブティー」の概要を学びます。

 ①の内容の補講も可能ですので、ご興味のある方はホームページまたはフェイスブックへ!

 

プロカウンセラー、セラピスト養成・キャリア開発・メンタルヘルス教育