名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

見えない導き

~代表 落合のつぶやき~

講師養成講座、全3回終了!
もんのすごく深いワークショップ企画が出たっ!深すぎて企画段階の時間が足りない。まだ磨かないといけない部分はいろいろあるけれど、5人分絶対実現させるぞー*\(^o^)/*

私の普段お話してきたことを、皆さん本当に真剣に受け止め、我が事として学んで下さった。お一人お一人の企画を、全員で良いものにしようと真剣に話し合って下さった。どの企画も、皆さんの体を通した感動に基づくものだ。

この講座は、単に講師養成の目的を超えて、「こころを扱う原点」を捉え直す機会となった。皆さん、私の後継者としても、プロのセラピストとしても誇りに思える、真摯なお人柄の方々だ。こんなに素晴らしい方々と出会えるのは、もしかしたら私個人の力を超えた「見えない導き」があるのではなかろうか?これを幸せと言わずに何と呼ぶのか?

テクニックは訓練で身につくけれど、志は私のもたらしたものではない。皆さんの持って生まれた美しい資質の賜物だ。

まずそれぞれの方が今できることを実践して頂く。私はその前に松明を掲げて、あるべき理想を示さなくてはならない。皆さんに恥ずかしくないように、私も腕を磨き続けよう。

 

 

プロカウンセラー、セラピスト養成・キャリア開発・メンタルヘルス教育