名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

こころの問題

~代表 落合のつぶやき~

同友会の新会員オリエンテーションに出席。

例会、グループ会、その他一つくらい、合計月に大体3回程度出席しているが、いかん、毎度しゃべり過ぎて反省f^_^;)

社会を取り巻く「こころ」の問題を、多くの人にわかって欲しい一念で、どこへ行ってもついアツク語ってしまう。

同友会の方々は優しくて、そんな私を嫌わず(?)仲間に入れて下さる。元気な明るい真面目なオジサマたち(失礼!)で、懇親会も大盛り上がりだ。

私は男性が苦手、と書いたことがある。若い頃、オトコ社会の職場で随分偏見にも苦しんだ。セクハラなどという言葉もなかった時代に、負けまいと踏ん張って生意気を絵に描いたような女だった。今もその性分は大して変わらないが、五十を過ぎた今、もう少し上手なやりようもあっただろうと顔が赤くなる。しかし、まあ、いいんだ、この厚かましいババアのまま、大目に見て下さる方とお付き合いしようと開き直る。

こんな私を慕ってついて来て下さるスタッフや生徒さんたち、人は許されながら生きている。社会に一石を投じる覚悟があったら、恥ずかしいなんて言っておられぬ。この際ハダカオドリでも何でもやってやる!…誰も見たくないけどf^_^;)

クラウドファンディング「レディーフォー」、「まちなかメンタルサポーター養成事業」のプロジェクト公開もいよいよ!最後の大詰め、満を持して尽力する協会の要のプロジェクトに、どうか皆様、ご援助をよろしくお願い致しますm(_ _)m

m(_ _)mm(_ _)m

 

プロカウンセラー、セラピスト養成・キャリア開発・メンタルヘルス教育