読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

アートセラピー親子ワークショップ開催します! ~なぜワークショップをするのか~

スタッフ井上です。

協会認定アートセラピストkokoanさんによる親子アートセラピーワークショップが開催されます。

f:id:jeha-college:20170305231925j:plain

アートセラピストkokoanさんは長年アートセラピーのワークショップをしている方ですが、ワークショップをする理由をこう言っています。

kokoanがワークショップを続けるのは、子ども達が自己肯定感を持って生きていけるように、自分って、すごいんだ!すてきなんだ!!と実感できる時間を、大好きなご家族と、なんかよく知らないけど、やたら自分のことをほめまくったり楽しく相手してくれる、おばさん、おじさん、(つまり私たちスタッフのことウシシ)とで、過ごしてもらうためなのです。

 

このように考えて場を作っているkokoanさんのアートセラピーワークショップでは、たくさん作品を作る子もいれば、じっくり考えて1つの大作を完成させる子、様々な年齢の子たちが自由に作品を作っています。

 

 私も毎回スタッフとして参加しているのですが、作ったものを見てもらえる、肯定してもらえる喜びに目をキラキラさせて、全力で子どもたちが楽しんでいる姿を見て、私の方がエネルギーをもらっています。

 

今回のアートセラピー親子ワークショップのテーマは

「つくろう ぼくのわたしの宝箱!」

宝物を入れる宝箱を作っていただきます。

さて、どんな宝箱ができるのでしょうか?

そしてその中には何が入っているのでしょう…?

 

予約制になっていますので、kokoanさんのメールまたは協会フェイスブックにてお申込みください。

 

アートセラピストkokoanさんのブログはコチラ

ameblo.jp

 

 

 

まずは私が幸せになる!そして次はとなりの誰かを・・・

 

 

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶ!