
名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

まちサポ受講のご感想

スタッフのあっこちゃんより、

まちサポ受講の感想をいただきました。

一部抜粋です。


昨日はうつとは何かということを学びました。

「ウツは風邪みたいなものですから」ってたまに聞きますけど、

「風邪みたいなもんだから、大した話じゃない」っていうのは間違いです。

拗らせれば長引くし、悪化もするんです。


早期発見、早期治療が大事です。


そして、第一の治療はとにかく休むこと。


いつもと違うな?

と思ったら、セルフチェックをしてみて、

早めに対策を取ることが大切ですね。


そして生活習慣。


当たり前なことなんですけどね。

なかなか実行できてないことに気づかされました。

頑張っていこうと思います。

自分の体は自分しか守ってあげれないですもんね。