
名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

アートセラピーワークショップレポート ~どんな宝箱を作る?~

f:id:jeha-college:20170320213311j:plain

スタッフ井上です。

昨日は協会認定アートセラピストkokoanさんによる親子ワークショップでした。

テーマは「宝箱」

 

お母さんたちが自ら作品を作ることは今まではあまりありませんでしたが、今回のテーマ「宝箱」というのが琴線に触れたのでしょうか。
積極的にお母さんが作品を作っていることが印象的でした。

 

作った作品を発表するときは大人も子どもも関係なく、少し照れくさそうに、目をキラキラさせながら、どんなことを感じて、どんなところが好きなポイントかを伝えてくださいます。

f:id:jeha-college:20170320213841j:plain

4歳から大人まで、とても個性的な宝箱ができました!

親子でさえも同じ宝箱にはならず、その人の楽しいや好きがあふれたデザイン。

宝箱の中に作りながら何かを入れている人、これから何を入れるか考える人、中に「ハズレ」と書いてある人もいて、「宝箱」に対する思いも違っています。

f:id:jeha-college:20170320214850j:plain

f:id:jeha-college:20170320215325j:plain

次回のkokoanさんのワークショップは7月に開催予定!

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

kokoanさんのブログ

ameblo.jp

 

 

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶ!