名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

言葉を味わうワークショップ ~心理学カフェ~

スタッフ井上です。
今日の午前中は心理学カフェでした。
テーマは「あなたも相田みつをになれる」

 

ファシリテーターは「きょんちゃん」こと江副(えぞえ)京子さん。
ゆったりとした語り口調で、相田みつをの詩をじっくり味わうことができました。

f:id:jeha-college:20170412230649j:plain

数ある相田みつをの詩の中から今日の気になる一つを選び、感じたことを絵にしてみます。
詩は言葉が少ない分、それを読みながら自身で想像したり、自分に置き換えて感じてみることが自由にできます。

f:id:jeha-college:20170412230717j:plain

最後に今日感じたことを自分の言葉で表現してみました。
皆さんの言葉、そしてその言葉に秘められた思いが感じられる素敵なワークショップでした。

 

 

次回の心理学カフェは「楽ちんになる“耳”のおはなし」

お楽しみに!