名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

ゆっきーさんの「よさカードカフェ」

スタッフ井上です。

今日はゆっきーさんの「私っていいなになる、よさカードカフェ」がありました。

 

「よさカード」とは様々な言葉や写真、漢字などが書いてあるカードで、引いたカードを見て感じたことを素直に発表し合います。

 

今回のテーマは「どのように生きたいか」

ガッツリ重くもなるテーマですが、そこは出てきたカードが気持ちを軽くしてくれます。

f:id:jeha-college:20170421165641j:plain

出てきたカードからこれまでどんな人生だったか、これからをどのように生きていきたいかを話し合いました。

 

さて、私の引いたカードは「あなたが持っている宝物は何ですか?」でした。

私自身の宝物はこれまでの私の経験全て、と言い切れるようになることが目標です。

悲しかったことも嬉しかったことも、失敗も成功も、無駄ではなく自分には必要だったんだと思えるよう今を生きたい。

 

 

みなさんの持っている「宝物」はなんですか?

 

 

 

ゆっきーさんの「自分っていいなになる、よさカードカフェ」は次回6月に開催予定です。

参加お申し込み、お問い合わせは協会ホームページへ!