読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

ハーブセラピスト養成講座② ~夏におすすめのハーブ~

スタッフ井上です。

今日はハーブセラピスト養成講座の2日目でした。

 

まずは恒例のパン作りから!


f:id:jeha-college:20170425180214j:image

今回は砂糖漬けのレモンピールとチョコチップ、ペパーミントを入れて甘いパンを作ります。

 

午前中は夏におすすめのハーブを学びました。

夏には、暑さを和らげるハーブ、水分の摂り過ぎや冷房の当たり過ぎから来るむくみを予防するハーブ、日焼けなどの肌トラブルを改善するハーブなどがおすすめです。

f:id:jeha-college:20170425211036j:plain

ハーブティーを少しずつ試飲しながら、味や香りを確かめます。

1種類ずつの味や香りを知っておくと、ブレンドしたときの味の想像がしやすいのです。

 

夏におすすめのハーブティーは味や香りに特徴のあるものが多いので、単独で飲むよりブレンドにおすすめです。

ハーブティーはブレンドすると味がまろやかになるため、個性の強い味のハーブも上手にブレンドすることで美味しく飲むことができます。