読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋でアートセラピスト・カウンセラーになる!   ~イーブンハートスクール~

名古屋で本格的なアートセラピーを学ぶなら、イーブンハートスクール

酒飲みのためのハーブ活用法

スタッフ井上です。

先日漬けた甘夏とローズマリーのお酒ができました!

 

jeha-college.hatenablog.com

 

果物だと3日でできるらしいのですが、ハーブが入っているので、ちょっと時間をおいてみました。

 


f:id:jeha-college:20170509180525j:image

ローズマリーをかなり大量に入れたので香りが強いんじゃないかと心配したんですが、一緒に入れた蜂蜜の甘い香りが勝ちました(笑)

蜂蜜だけだと甘ったるい香りになりますが、ローズマリーと甘夏のおかげで香りが引き締まります。

 

飲んでみると蜂蜜の甘みと甘夏のほろ苦さが良い感じです。

これも飲みやすいので、以前ご紹介したウィスキーカクテルと同様飲み過ぎ注意ですね。

 

余談ですが、写真を撮る時にお洒落なおつまみでもないかと探したんですが、出てきたのは韓国海苔でした。

中身がオッサンなので、いまいちお洒落な写真が撮れません(T_T)

そして、今回作った瓶の大きさだと家飲み3回程度で終わってしまう…

次は大きな瓶で作ってみます。